yoory 〜介護業界徒然〜

介護に必要な知識をわかりやすく。日々仕事をしながら思うことを。介護業界のあれこれを。たまには趣味的なものも書いていけたらと思います。 よろしくお願いします。

アンガーマネジメント

子育てしながら、介護業界で働くyooryです。
コンビニでこんな本を見かけたので、つい買ってしまいました。
半分漫画です。

アンガーマネジメントなんて言葉は載っていませんが、内容的にはアンガーマネジメントです。
子育てに大事ですね。

でもこれって、介護職員の職員間や利用者様に対するものなどにも応用可能かと。

日々ストレスたまる仕事ですから。
おすすめです。読んでみましょう!!

介護 業界 徒然 yoory ヘルパー 高齢者向け住宅 特別養護老人ホーム 特養 サービス付き高齢者向け住宅 サ付き ケアマネ 介護職員